· 

CDが届きました!

旧暦の大晦日だった1月21日、この1年取り組んできたアルバムの完成版が手元に届きました。

実は、「PRAY」のときは、ようやく届いたと思って段ボールを開けてみたら、見知らぬアーティストの方のCDが300枚入っていて気を失いそうになりました(笑)

 

なので、今回は業者を変えて、よりコミュニケーションの取れる業者にお願いしたのですが、それでもやはり現物を見るまではヒヤヒヤでした。無事に自分の作品で、アルバムを聴き終わって、ほっと、一息ついたところです。

 

コード譜の方も、私の方での譜面起こしはあらかた終わり、今10代の頃からの音楽仲間で、ソロでのサポートもしてくれたことのあるギタリストの伊原慎一くんに、チェックをお願いしています。(いっちゃん、本当にありがとう・・・!!)

 

いっちゃんは、私が初めて日本でオーディションライブを受けた時にオトナモードというバンドの一員としてステージに立っていました。それからDewでもサポートしてもらったり、ソロでもサポートしてもらったりと、何かと助けてもらっています。ピアノもギターも弾けるいっちゃんに確認してもらえるので、一安心です。

ここからは、コード譜の清書、そしてライナーノーツの方も仕上げていこうと思います。

なんだかんだとしていたら、リリースぎりぎりまで作業することになりそうです。

今、まだお知らせはできないのですが、他にも色々と仕込みの段階のものがいくつかあります。

みなさんにお知らせできるのはもう少し先なので、それまでコツコツ作業を進めていきたいと思います。

 

コツコツと、淡々と。

 

それがこの数年の自分に言い聞かせていることです。

大きな目標がどん、と見つかった時ほど、日々のするべきことは小さく目立たない地味な作業が

多いことに気づきます。

 

短いスピードで大股で雑に歩むよりも、たとえ小幅でも、着実に一歩一歩を踏み締めていくこと。

そのスピードに慣れることが私には必要で、ようやく3年目くらいにして慣れてき始めました。

 

もとの気性が短気で雑なので(笑)まだまだなんですが、そんな自分の気性を、

穏やかになだめてくれるものや人との出会いがここ数年本当にたくさんありました。

そして、そのスピードから見た世界の豊かさを知ることもできました。

 

それがなければ1年間もこのプロジェクトを抱えきれなかったと思います。

 

あと、もうちょっと、あともうちょっと。

 

作業が進めば進むほどにみなさんのお手元にこのCDが近づいているのを想像しながら、

引き続き頑張りたいと思います。

 

山口春奈

 

 

-----------------------

 

クラウドファンディング「PRAYACTION Project」にて制作した、

世界の祈りを集めたアルバム「SHANTI」

2023.3.21 Release

 

ご予約はこちらから

ご予約者のお名前、ご予約枚数、ご住所を明記の上

メールにてご予約を承っております。

harunayamaguch@gmail.com

 

クラウドファンディングの詳細はこちら

 

 

月のリズムに合わせたニュースレターの配信も行っています。

よろしければぜひご登録ください。

 

 

 

 

その他の作品のご購入はこちらから

 

山口春奈note

(制作中の音源など、オンラインストアでは手に入らないデモ音源などもダウンロード可能です)