· 

クリパルヨガ×キールタンコラボイベント "Heal Myself"

 

 

先日、クリパルヨガ×キールタンのコラボイベント”Heal Myself"をクリパルヨガティーチャーの林珠美さんと開催しました。

 

たまちゃんとの出会いは私が6年前、福岡で次男を出産したときに、当時お世話になっていた助産師さんを通じて知った、

クリパルヨガティーチャーの鈴木陽子さんとの出会いがきっかけ。そこから陽子さんがたまちゃんを紹介してくれました。

たまちゃんはヨガセラピーというセラピーもしていて、私はそれを受けたのがたまちゃんとの最初の出会いでした。

 

1年半前に一度たまちゃんとのコラボイベントを行ったのですが、その後去年の春に企画したものの、

緊急事態宣言が出たこともあって延期。1年越しのイベント開催となりました。

 

私がたまちゃんのリードを聴きながら、BGMでキールタンを歌い、ヨガの後はみんなともキールタンを少し歌いました。

いつものライブとは違って、セットリストも何もないほぼ即興演奏。

とても良い緊張感の中で演奏できました。

 

このイベントを通して思ったことは、たまちゃんのリード、参加者のみなさんの様子、外の鳥の鳴き声、

車の音、いろんなものが「音楽」として私の耳に届いていたこと。

あの時、何か一つでも違っていたら、私は同じように演奏しなかったと思います。

 

そう思うと本当に「今」と深くつながった時間で、

「今」にいなければ生み出すことのできなかった時間でした。

 

今回のイベントのテーマが"Heal Myself"。

コロナに翻弄された1年間。私たちの生活は大きく変わりました。

日々を送るだけでも、私たちはものすごいエネルギーを費やしてきたはずです。

みなさんにとって、そんな自分を少しでも労る時間になっていればいいなと思います。

 

次のイベントもまた決まり次第お知らせします!

たまちゃん、どうもありがとう。

 

参加してくださったみなさん、瀬戸のヴァロフオネさん、

本当にありがとうございました。